人情ヒッチハイクで3回目の日本縦断!

過去2回、ヒッチハイクで日本縦断を達成してきた現役大学生ヒッチハイカーが、「3回目のヒッチハイク日本縦断」に挑戦。旅先での出会いから学んだことや、ヒッチハイクのノウハウなどヒッチハイクに関する情報を発信していきます。

「また来たい」よりも「今度は住みたい」街、福岡。

2回目のヒッチハイク日本縦断・福岡県編



福岡では、主に博多地区をぶらぶらと歩いた。

photo:01

滞在した感想としては、

福岡は僕の中で住みたい街ランキング1位かもしれない。




その理由は3つある。


❶都会以上、大都会未満
都会なんだけれど、都会すぎていない。東京ほど人混みもないし、街の中には木や水といった自然があって、心地よい。なんというか、あかぬけていた。東の吉祥寺、西の博多という感じだろうか。



❷ご飯が美味しい
明太子、モツ鍋、魚、ラーメンをはじめとして福岡はうまいもんが揃う。いい雰囲気の呑み屋も多く、毎日呑み歩いていたい。



❸博多美人
鹿児島に引き続き、美人率が高かった。街中を歩く人、居酒屋の店員さんなど、顔立ちが整っていて、かわいいというよりもキレイな人が多い傾向にあると感じた。さらに博多弁で話しかけられたらこれはもうノックアウトです…。




そんな博多では、ベタに「博多っぽい」ことをして充実した時間を過ごした。



?長浜ラーメン

photo:02
博多と言えば、とんこつラーメン。長浜ラーメンを食べに行ったが、スープが意外とあっさりしていて食べやすかった。辛子高菜をスープに溶かしてピリ辛にするとさらに美味しくなる。替玉のシステムも九州ならでは。



?キャナルシティ博多

photo:03

中洲にある巨大ショッピングモール。その名の通り、運河が流れていて、特に夜はいい雰囲気。

photo:04
デザートにアルバイト先のコールドストーンでアイスを食べた!



?ヤフオクドームで試合観戦

photo:05

たまたま行われていたソフトバンクvs日本ハムの試合を外野指定席(1000円)で観戦。ユニフォームを着ているファンが多く、地域に根付いている球団だなと感じた。ヤフオクドームめっちゃ広い!

photo:06
試合は9vs3でソフトバンクの勝利!



?呑む焼酎(まだ味はそこまでわからないけど)を飲みながら、福岡の絶品グルメを堪能した。

photo:07
ごまサバ、とりレバー刺、モツ鍋が特に美味しかった。ごちそうさまでした。



ホントにベタな一日だった(笑)
たまにはこういうベタな旅もいい。

「また来たい!」というよりも「今度は住んでみたい!」街、福岡。



そういえば、一年前に野宿した場所で今年も野宿した。
安定の優良野宿物件だったので、快眠できた。

photo:08




福岡県でお世話になった人、ありがとう。

iPhoneからの投稿

↓よろしければ、クリックしていただけると嬉しいです。お願いします!

↓よろしければ、クリックしていただけると嬉しいです。お願いします!
日本一周 ブログランキングへ
にほんブログ村