人情ヒッチハイクで3回目の日本縦断!

過去2回、ヒッチハイクで日本縦断を達成してきた現役大学生ヒッチハイカーが、「3回目のヒッチハイク日本縦断」に挑戦。旅先での出会いから学んだことや、ヒッチハイクのノウハウなどヒッチハイクに関する情報を発信していきます。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

熊本のお笑い芸人と出会ってほっこりした話

【ヒッチハイカー’s インタビュー】旅先ならでは、ヒッチハイクならではの出会いを通して様々な人の姿を紹介していくこのコーナー。今回は第2弾!出会ったのは、 「笑いで生きる 熊本のお笑い芸人」 熊本市の商店街を歩いていたときのことだ。「おい、旅人!…

ヒッチハイクで大切な「BHS理論」とは!?〜熊本県〜

2回目のヒッチハイク日本縦断・熊本県編 8月24日14時30分ついにヒッチハイク生活が始まった! この日は5台の車を乗り継ぎ、鹿児島県鹿児島市から熊本県熊本市まで進んだ。 【1台目】開始3分(早っっ!)、いきなりヒッチハイク成功。 【2台目】開始15分で成功…

「1か月ヒッチハイク生活」のはじまり。その前に…〜鹿児島県〜

2回目のヒッチハイク日本縦断・鹿児島県編 (いよいよここから約1か月のヒッチハイク生活が始まる!) とその前に。。。 鹿児島では、昨年のヒッチハイクでお世話になった人たちのもとを訪れて、一年ぶりの再会を果たした。 そして、運がいいことに、南九州…

『人を見た目で判断しない』〜ギャル男との出会いで教わった教訓〜

【ヒッチハイカー's インタビュー】このコーナーでは、僕が旅先で出会い、お世話になった人たちを紹介していきます。 普段ではなかなか出会えない、ヒッチハイクならではの出会いを通して、様々な人たちの姿を伝えていければいいなと思っています。 記念すべ…

ヒッチハイクしたいなら屋久島へ行け!

屋久島滞在記・後編。 一年ぶりにやるヒッチハイクの感覚を取り戻すため、屋久島でヒッチハイクをやってみた。 財布とケータイだけをポケットに入れ、手ぶらで親指を掲げてヒッチハイク。 開始1分。早速ヒッチハイク成功。まさか、ここまで早いとは… ヒッチ…

屋久島の森の主vsクロックスヒッチハイカー

屋久島滞在記・前編。縄文杉の登山をした。 縄文杉登山は時間がかかるために、なによりもまず朝が早い。 3:30に起床。まだ満天の星空が広がっているくらい真っ暗… 6:05、屋久島・縄文杉登山が始まった。 もちろん、高校のジャージにクロックスという旅の正装…

旅という挑戦に必要不可欠な3つのアイテム

東海道五十三次、ヒッチハイク日本縦断、インド…僕が旅に挑むとき、絶対的に必要な持ち物がいくつかある。携帯の充電器とか、タオルなどといったいわゆる一般的に必要不可欠な持ち物というよりは、「僕が旅する上で、これらがあれば旅が充実する!」というよ…

あいあむ再びヒッチハイカー。

1年前の8月21日〜9月24日。 沖縄で1週間の自給自足キャンプに参加し、その後鹿児島鹿児島市から北海道釧路市まで、52台の車を乗り継いで ヒッチハイクで日本を縦断した! あれから1年… 就職活動を真面目にやって、無事に行きたい会社から内定を頂いた。就職…