人情ヒッチハイクで3回目の日本縦断!

過去2回、ヒッチハイクで日本縦断を達成してきた現役大学生ヒッチハイカーが、「3回目のヒッチハイク日本縦断」に挑戦。旅先での出会いから学んだことや、ヒッチハイクのノウハウなどヒッチハイクに関する情報を発信していきます。

Day22:東北、いいね!

野宿明けの朝は気持ちがいい。


野宿していた公園では毎朝6時30分からラジオ体操が行われていて、
ボクもおじいちゃんおばあちゃんに混じってラジオ体操しました。

photo:01

「ラジオ体操第2」がよくわからなかったけど、気持ち良かった!




ヒッチハイク15日目。





おばちゃん2人に拾ってもらい、コンビニがあるところへ。


50kmとか、100kmとか、かなり遠くの場所まで乗せていってもらうヒッチハイクももちろんありがたいのだけど、
3kmとか7kmくらいの
"歩くにはちょっと遠い場所"
まで乗せてくれるヒッチハイクもかなり助かります。

ありがとうございました!


その後、2台目、3台目の車を乗り継ぎ、福島県宮城県の県境にある福島県国見町へ。


ご当地グルメ
「国見バーガー」
をパクリといただきました。

photo:02

国見バーガーとは、サバの味噌煮と野菜をオリジナルのパンで挟んだもので、めちゃくちゃ美味かった!

お店のおばちゃんにヒッチハイクのことと、前日に野宿で眠れなかったことを話したら、

「1個じゃ足りないでしょ?もう1個あげるね!」

「寝てないならここの和室があるからそこで昼寝して休んでいきー!」


いやー、優しすぎる。
お言葉に甘えて、バーガーをもう1個いただき、昼寝で爆睡。


体力かなり回復した!


おばちゃん、本当にありがとうございました!



次に拾ってくれたのは、大学生男4人組のみなさん。

photo:03

男気ジャンケンなど、車内はいろいろと盛り上がり、
ついに仙台に到着!

ありがとうございました!



楽天の試合やってたら観戦したかった!
残念!

photo:04



仙台駅に向かって歩いていると、ランニングしていたおばちゃんに声をかけられ、そのまま夜ご飯に連れていってもらえることに。

「せっかく鹿児島からここまで来たなら、仙台牛でも食べていきなさい!」


ということで、ドカーン!!

photo:05


うますぎる牛タンの味噌焼き。
米もめちゃくちゃ甘い。


いろんな話をしました。
震災の時の様子も聞かせてもらいました。


本当に、ほんとうに、ありがとうございました!




仙台はめちゃくちゃ都会です。

photo:06





東北、いいね!





【現在地】宮城県仙台市
ヒッチハイク台数】36台




たっきー








iPhoneからの投稿