人情ヒッチハイクで3回目の日本縦断!

過去2回、ヒッチハイクで日本縦断を達成してきた現役大学生ヒッチハイカーが、「3回目のヒッチハイク日本縦断」に挑戦。旅先での出会いから学んだことや、ヒッチハイクのノウハウなどヒッチハイクに関する情報を発信していきます。

存在感の薄い佐賀県を好きになってしまう4つのおすすめスポット

2回目のヒッチハイク日本縦断・佐賀県



佐賀県でも、とある人たちと再会した。



再会したのは、
6月にインドで出会った2人だ。


たまたまインドで出会い、日本人同士ということで仲良くなった。

今回、その2人が地元の佐賀県を案内してくれた。



2人のおかげで、
九州で1番存在感がなくて、なんにもないというイメージの佐賀県(県民のみなさん、ごめんなさい…)
の印象が、ガラリと変わった。
佐賀県の中でも、特に良かった4つのおすすめスポットを紹介していこう。



?武雄温泉

photo:01

佐賀県にはいろんな温泉がある。武雄温泉は、昔ながらのシンプルな温泉で、ヌルっとした水質。温度は45度でかなり高め。入った瞬間「熱っっ」と言ってしまった。よくバラエティ番組で見る熱湯ダイブの熱湯の温度はだいたい45度くらいなんだろうなと気づくことができた。



?呑み屋めぐり

photo:02

佐賀県にはチェーン店の居酒屋があまりなく、個人経営の小さな呑み屋が多い。BARやスナックで、慣れない焼酎を飲みながら、他のお客さんと語り合い、ちょっぴり大人になった気分を味わうことができた。


?七ツ釜

photo:03

広大な海を見渡せる崖。海を目の前に、ただただぼーっとできる場所。人も少ないので、物思いにふけるには最高のスポットだ。海風に吹かれながら、大自然のもつパワーに圧倒されると同時に心が癒された。



?武雄市図書館

photo:04

武雄市の名物図書館。武雄市市長が代官山蔦屋書店に感銘を受け、作られたという。中にはTSUTAYAとスタバが入っており、図書館とは思えないオシャレな空間。あまりに居心地が良くて、入館してからいつの間にか3時間くらい経っていた。空いている平日の夜がオススメ。



このような魅力的なスポットに連れていってもらえることができ、そのおかげで九州で1番地味な佐賀県を大好きになってしまった。

佐賀県にはきっとなにもないだろう」という僕の勝手な偏見(おそらく都会の人たちはみんなそう思ってるはず)は、見事にいい意味で打ち崩されたのだった。


案内してくれた2人とインドで出会えたこと、こうして日本で再会できたことに、ナマステ。

photo:05


SAGA、ナマステ〜。



↓よろしければ、クリックしていただけると嬉しいです。お願いします!



↓よろしければ、クリックしていただけると嬉しいです。お願いします!

日本一周 ブログランキングへ

にほんブログ村



iPhoneからの投稿