人情ヒッチハイクで3回目の日本縦断!

過去2回、ヒッチハイクで日本縦断を達成してきた現役大学生ヒッチハイカーが、「3回目のヒッチハイク日本縦断」に挑戦。旅先での出会いから学んだことや、ヒッチハイクのノウハウなどヒッチハイクに関する情報を発信していきます。

【食テロにつき閲覧注意】思わずヨダレが出てしまう九州のうまいもん8つを厳選してみた 後編

【ヒッチハイカー's グルメ】

この新コーナーでは、全国各地の定番ご当地グルメはもちろん、地元の人しか知らない隠れたご当地グルメを紹介していきます。


記念すべき第一回目は、九州編!



全体的にどの県もレベルの高いグルメが揃っていた九州エリア。



そんなグルメ激戦区の九州エリアから、
ホントに美味かった「うまいもん」8つを紹介!


今回は後編!



↓前編はこちら。
http://ameblo.jp/highspeed19boyz/entry-11920269344.html




?呼子の活イカ(佐賀県)

photo:01
「一度で二度美味い超新鮮なイカ刺&イカ天
イカ好きの僕にとってはたまらない!

ありのままの姿で出される活イカ。まだ動いているほど新鮮なイカの刺身は、透き通っていてコリコリ食感で噛めば噛むほど甘い!
そしてなによりも、そのイカを天ぷらにして出してくれるのだが、これがヤバい。サクッ、コリッ、ジュワァァ。今まで食べてきた天ぷらの中で一番美味かった最強のイカ天。ぜひお試しあれ!




?うどん屋の名物カツ丼(福岡県)

photo:01


「お客さんの7割が、うどんではなくカツ丼を注文するうどん屋」の名物カツ丼。

濃い目のタレカツをトロットロッの卵でとじたという感じで、今まで食べたことない新感覚のカツ丼だった。濃い目のタレがかかったカツとご飯を、金ピカに光り輝く卵がマイルドに包み込む。ボリューム満点の大盛りを注文し、ハフハフしながらガッツリかきこむのが九州男児スタイルだ。




?佐世保バーガー(長崎県)

photo:02

佐世保といえば、佐世保バーガー。ということで、地元の人オススメの「ヒカリバーガー」へ。

自分の顔くらい大きいビッグサイズでボリューム満点。カリッと焼かれたバンズにハンバーグ、レタス、ベーコン、そしてトロッととろけたチーズの組み合わせにノックアウト!注文してから作ってくれるので、出来たてアツアツでホントに美味い!




?とり天(大分県)

photo:04
大分の名物グルメといえば、とり天!

ジューシーな肉汁溢れる鶏ムネ肉を、サクッとしながらも少しふやけた衣が包み込む。大分名産のカボスをかけて柚子胡椒ポン酢をつけて召し上がれ。完全な唐揚げでもなければ、完全な天ぷらでもない。絶妙食感なホンモノのとり天は大分でしか食べられない!






いやー、記事を書いてるとき、ヨダレが止まらなかった…




今回紹介した8つのうまいもんのうち、どれを食べたいですか??




九州のうまいもんをご馳走してくれたみなさんのおもてなしに心の底から感謝します。



ありがとう。





ちなみに、昨年の最強ヒッチハイカー'sグルメランキングはこちら!↓
http://ameblo.jp/highspeed19boyz/entry-11626601614.html




↓よろしければ、クリックしていただけると嬉しいです。お願いします!












↓よろしければ、クリックしていただけると嬉しいです。お願いします!



日本一周 ブログランキングへ







にほんブログ村



iPhoneからの投稿