人情ヒッチハイクで3回目の日本縦断!

過去2回、ヒッチハイクで日本縦断を達成してきた現役大学生ヒッチハイカーが、「3回目のヒッチハイク日本縦断」に挑戦。旅先での出会いから学んだことや、ヒッチハイクのノウハウなどヒッチハイクに関する情報を発信していきます。

思わずヨダレが出てしまう関西・中部のうまいもん6選 後編

【ヒッチハイカー's グルメ】
このコーナーでは、実際に僕がヒッチハイクで出会った、全国各地の定番ご当地グルメはもちろん、地元の人しか知らない隠れたご当地グルメを紹介していきます。




第2弾は、関西・中部エリア!

兵庫県から静岡県までを旅した中で、本当に美味かった「うまいもん」を6つ厳選!



今回は後編!






?近江牛の焼肉(滋賀県)

photo:04


「ザ・肉!!」

滋賀県の名産といえば、近江牛。その近江牛を焼肉でいただいた。

中でも特上ロースは絶品中の絶品!

photo:05


網の上でジューッ、ジューッ。脂の乗った近江牛口の中に入れた瞬間にトロッととろけてなくなる。本当に美味しいお肉を食べさせてもらった。

焼肉万歳!スタミナがつきました。




?串カツ(大阪府)

photo:01


「サクサク界の王様」

大阪の名物グルメ、串カツ

牛、豚、野菜、海鮮など、様々な種類の揚げたてサックサクの串カツは絶品。特に気に入ったのは、豚バラ串、アスパラ串、タコ串!サックサクの串カツたちをどっぷりと秘伝のソースにつけて、一気にかぶりつく。揚げ加減が本当にちょうど良い。もちろんソースの二度づけは禁止やで!!




?天理ラーメン(奈良県)

photo:02


「キングオブ・やみつきラーメン」

奈良県の隠れたご当地グルメの天理ラーメン。醤油ベースのあっさりスープに、グツグツ煮込まれたピリ辛の白菜などの野菜や豚肉がどっさり!細ちぢれ麺がピリ辛スープと絡み合い…んもぉ、最高のコンビネーション!

ニンニクがガッツリと入っているのでにおいを嗅いだ瞬間にもうアウト!小腹が空いた深夜に食べたい一品だ。

photo:03


天理ラーメン界の2大巨塔「天理スタミナラーメン」(通称:天スタ)「彩華ラーメン」をハシゴしてしまうほど、病みつきになるウマさ!奈良にいったら絶対食べてほしい、隠れた名物グルメです。




肉や麺、スタミナ系グルメが多かった関西・中部エリアでした!


本当にヨダレが止まらない…



ご馳走してくれた人たちのおもてなしに心から感謝します。

ありがとう。





↓ランキングに参加してます!今のところ5位です。ゴールまでに目指せ1位!クリックしていただけると嬉しいです。お願いします!