人情ヒッチハイクで3回目の日本縦断!

過去2回、ヒッチハイクで日本縦断を達成してきた現役大学生ヒッチハイカーが、「3回目のヒッチハイク日本縦断」に挑戦。旅先での出会いから学んだことや、ヒッチハイクのノウハウなどヒッチハイクに関する情報を発信していきます。

「大阪の観光地といえばどこ?」と聞いてみた結果、関東と関西で違いが出た。

2回目のヒッチハイク日本縦断・大阪府


大阪を飛ばすわけにはいかない!



去年のヒッチハイクでも通ったけど、今年は大阪をより一層体感してきた。

photo:04



大阪をリアルに体感できるスポット5つを紹介していく。





?万博記念公園

photo:01

吹田市で降ろしてもらったので行ってみた。代々木公園や新宿御苑よりもさらにさらにデカイ。
250円で5時間滞在1時間50円はカフェよりも断然コスパ良し。

photo:02
太陽の塔は近くで見ると、デカくてなんか不気味だった。夜に見たらめちゃくちゃ怖そう。
万博公園は緑が多くて森林浴にも最適。日本庭園にも入場できて2時間昼寝してしまった。のんびりとしたい人にはオススメです。



?新世界

photo:03

昨年行けなかった新世界へ。通天閣ビリケン、串カツ…まさに大阪!って感じ。スカイツリーや東京タワーとは違って、通天閣は昭和な感じがプンプンした。中国人多すぎ。人力車があって、人力車はどこにでもあるなと人力車ビジネスのハングリーさにも感心した。



?飛田新地知ってる人は知っているだろう。新世界の奥に入っていくと、そこは観光客はなかなか入りにくい、日本で唯一の赤線地帯…
飛田新地の情報を多くは書くことができない&撮影不可なので写真はなし。気になった人は自分の目で確かめてほしい。とにかくちょっぴり危ないけど、刺激たっぷり未知の世界でした…



?道頓堀

photo:05

昨年に引き続き道頓堀へ。もちろん期間限定綾瀬はるか版グリコの前で写真を撮っておいた。



?スマートボール

photo:06

これは面白かった。スマートボールとはパチンコの元祖形態。100円を投入し、玉を発射して穴の中に落とすゲーム。

photo:07
これが入りそうでなかなか入らずついつい夢中になってしまう。穴に入ると穴の上に書かれた数の分だけ新玉が出てくるしくみ。稼いだ玉の数に応じて景品と交換できる。観光客にはなかなか知られていないが、100円で十分楽しめるのでオススメ。ちなみに、隣の席ではボクシング亀田三兄弟の父もスマートボールに熱中しててわろた。





ところで、何人かの人に、

「大阪の観光地といえばどこ?」

と聞いてみたところ、



関西人
→「新世界の通天閣


関東人
→「道頓堀のグリコ」



という結果に。

関西・関東でイメージの違いがあるみたいですね。ふむふむ。


確かに関東人の僕も、

「大阪といえば道頓堀のグリコ」

というイメージがあるからなあ。面白い!



ごちゃごちゃした派手な街並み、朝から飲んでるわけわからん人たち、コミュ力最強のおばちゃん、道を尋ねたのにも関わらず5分くらいずっと話し続けてきたおっちゃん、明らかに外見がパチンコ屋のスーパーなどなど…

photo:01

まさにカオス!

(何か似たような街があったような…)



そうだ、6月に行ってきたインドに似ている!



大阪はまさに「日本のインド」だ!




大阪でお世話になった人たち、ありがとう、おおきに、ナマステ。




iPhoneからの投稿