人情ヒッチハイクで3回目の日本縦断!

過去2回、ヒッチハイクで日本縦断を達成してきた現役大学生ヒッチハイカーが、「3回目のヒッチハイク日本縦断」に挑戦。旅先での出会いから学んだことや、ヒッチハイクのノウハウなどヒッチハイクに関する情報を発信していきます。

「リア充の街」神戸で、リア充について考えさせられた。

2回目のヒッチハイク日本縦断・兵庫県



ヒッチハイクでいつの間にか本州に上陸し、気づけば関西エリアに突入!


兵庫県(特に神戸!)は、
リア充の街」だと感じた。
兵庫県(特に神戸!)のリア充ぶりを紹介していこう。




?異人館通り

photo:02


数々の洋館が立ち並ぶ街並み。日本一オシャレかもしれないスタバとかが立ち並ぶ。
photo:01

表参道とか青山みたいな雰囲気。坂が多かったので12kgを背負ったバックパッカーにはしんどかった。歩いているほとんどがカップルでさらにしんどかった…泣


?関西学院大学

photo:03


昨年のヒッチハイク旅の際に沖縄で仲良くなった関西学院大学の学生にキャンパスを案内してもらった。とにかくオシャレ、優雅、広い慶應SFCみたいな雰囲気かな(行ったことないけど)。キャンパスが広すぎるので教室の移動とかが面倒くさそう。早稲田みたいに周りに飲食店がない(コンビニしかない)のも残念。学園ドラマで使われていそうなくらいキレイなキャンパスでした。


?多数のパン屋

photo:04


香川県にうどん屋が多いように、神戸周辺にはそんじょそこらにパン屋が数多くある。そのぶん美味しいパン屋も多い。お好みのパンを買って、そのまま店の奥のカフェで食べるのが神戸スタイル。「パンの100円ショップ」で食べたグラタンパン焼き立てアツアツトロットロで絶品でした。パンよりご飯派だけど、美味しかったので食べ過ぎてしまった。もう当分パンは食べなくていいや...



?学生マンション

photo:05


関西学院大学には全国から学生が集まる。滞在した三田は学生マンション街
で、いろんな県の学生と会った。あと人生で初めて「たこ焼きパーティー」をした。関西の人たちは一家に一台たこ焼き器があるらしい。大学生っぽいことを久しぶりにしたので楽しかったです。



?神戸の夜景

photo:06


神戸といえば、夜景がキレイ。カップルしかいない中、男3人で摩耶山の夜景を見に行く。山の上が真っ暗なので、神戸の街並みがより一層キラキラと輝いていた。いいムードのカップルに写真撮影を依頼してしまい、申し訳なかった。邪魔してごめんなさい。




全体的に、
オシャレ・カップル・キラキラ兵庫県(特に神戸!)


リア充ってなんだろう?
って考えさせられました(笑)


恋人がいることもリア充
恋人がいなくてもこうしてヒッチハイクを楽しんでることもきっとリア充



神戸は、彼氏彼女がいるリア充の方々…にはおすすめのデートスポットです!


僕はまずは、彼女を作るところからはじめたいと思います...泣


photo:07


photo:08


兵庫県でお世話になった人たち、ありがとう。



iPhoneからの投稿