人情ヒッチハイクで3回目の日本縦断!

過去2回、ヒッチハイクで日本縦断を達成してきた現役大学生ヒッチハイカーが、「3回目のヒッチハイク日本縦断」に挑戦。旅先での出会いから学んだことや、ヒッチハイクのノウハウなどヒッチハイクに関する情報を発信していきます。

Day23:本当に、ヒッチハイクしてるぜ。

ヒッチハイク16日目。




嬉しいことに、
Twitterでボクのことを見つけてくれて、
「旅の話を聞かせてほしい!」
とのメッセージを送ってくれた2人の女子大生と出会い、
仙台を案内してもらいました。


もちろん、バスや電車は使わずに。


宮城県名物の「ずんだ餅」に初挑戦!
なんだか不思議な味。
枝豆の風味を残しつつ、しっかりと甘みのあるスイーツに仕上がっていました。

photo:05

その後、東北大学などを見学して、

photo:04


「せっかくだからヒッチハイクしてる姿を見たいなー!」

と言われ、ヒッチハイクをすることに。



BHS(ベストヒッチハイクスポット)探し…

立つときの姿勢や表情…


いつも通りに、ヒッチハイクを行う。



photo:01


開始30分、1台の車が目の前に停まり、ヒッチハイク成立。


本当に、毎回毎回、1台1台、こうしてヒッチハイクしてます。


2人とは同い年ということもあっていろんな話もしたし、美味しい寿司もご馳走になったし、お世話になりました。


2人ともありがとう!



拾ってくれたお兄さんもすごく明るい方で、車内は大盛り上がり!


ヒッチハイクはいろんな個性を持った人と出会うので、
会話の内容も毎回毎回変わります。


それが面白いんですよね。



photo:02


宮城県石巻市まで送ってもらいました。

ありがとうございました!




夜ご飯はカップ麺。
たまにはカップ麺も美味いね!




さーてさてさて、
この日もNJK(野宿)気分!



探し回ったあげく、
この日のNJK物件はこちら!

photo:03


これはなかなかの高級物件デスねー。


しかしこの日は、「蚊」ではなく、
「暑さ」のせいで眠れず、、、(>_<)


半袖短パンで寝ても暑くて眠れず、、、



でも、野宿明けの朝は毎回本当に気持ちがいい。


もう一度言います。


野宿明けの朝は毎回本当に気持ちがいい。



それだけで野宿した価値があるんだろうな、きっと。



つづく、、、















iPhoneからの投稿