人情ヒッチハイクで3回目の日本縦断!

過去2回、ヒッチハイクで日本縦断を達成してきた現役大学生ヒッチハイカーが、「3回目のヒッチハイク日本縦断」に挑戦。旅先での出会いから学んだことや、ヒッチハイクのノウハウなどヒッチハイクに関する情報を発信していきます。

Day19-20:愛してるぜべいべー、新潟県。

ヒッチハイク12日目。


この日は、はじめて快晴だったので、
ヒッチハイクをせずに
のーんびりしてました。


日本一長い川で、「母なる川」と呼ばれる信濃川のほとりで昼寝したり、好きな音楽を聴いてリラックス。


いい感じの写真も撮れましたー!


これはお気に入り!

photo:01


思わずジャンプもしちゃったり(笑)

photo:05


これは、モンスター誕生の瞬間(笑)
モンスターズインクとかでこんなやついた気がする(笑)

photo:04


夕焼けもめちゃくちゃキレイでした。

photo:06



そして夜になり、、、

3週間前、沖縄でともに自給自足のキャンプ生活を過ごした仲間と再会。


photo:11

美味しいご飯を食べ、久しぶりにお酒を飲み、もう、最高の夜だった!


家にも泊めてもらい、
次の日の昼ごはんまでごちそうしてもらい、本当にお世話になりました。
ありがとうございました!







ヒッチハイク13日目。


この日は夕方から活動したため、ヒッチハイクもなかなか厳しい状況、、、


そんな中、一台の車に拾ってもらい、新潟名物、タレカツ丼をごちそうになりました!

photo:12

タレカツとご飯の相性が抜群で、甘辛いタレが超美味かった!

ステキなご家族でした。

photo:08

娘さんが可愛くて可愛くて(^^)
ありがとうございました!


その後、野宿する場所を探すため(なんかわからないけど野宿したい気分だった)、真っ暗な田舎道を歩き続ける。

photo:09

阿賀野川という川を渡るとき、
川が大きな闇に見えて、
闇に飲み込まれそうでした。
さすがに夜の川は怖い(>_<)

恐怖を紛らわすために、
自分の好きな歌を大声で歌いながら川を渡りったので、
"怖い"から"楽しい"に変わりました(笑)


そのまま歩いていると、一台の車に声をかけられ、乗せてもらうことになり、居酒屋へ。

軽くごちそうになり、野宿しようと思った矢先に、拾ってくれたおっちゃんが、

「野宿は危ねえからよ、ビジネスホテルに泊まってけ!」

と、わざわざビジネスホテル代を出してくれ、野宿ではなくビジネスホテルに宿泊しました。

おっちゃん、ありがとうございました!






ヒッチハイク、凄すぎです。

本当に何が起こるか予測不可能。

それが刺激的で面白いんですけどね!



新潟県に3日間滞在して、新潟の
人の温かさ、美しい景色、美味しいご飯を体験して

新潟に愛着がわきました。

新潟が好きになりました。



ありがとう、新潟。


愛してるぜべいべー、新潟。

photo:10


これ漢字間違えてたわー(>_<)






次は、いよいよ東北エリアに突入です!




つづく、、、


















iPhoneからの投稿