人情ヒッチハイクで3回目の日本縦断!

過去2回、ヒッチハイクで日本縦断を達成してきた現役大学生ヒッチハイカーが、「3回目のヒッチハイク日本縦断」に挑戦。旅先での出会いから学んだことや、ヒッチハイクのノウハウなどヒッチハイクに関する情報を発信していきます。

Day16:石川でポカポカ。

あいかわらずのお天気ですが
もう、慣れました。

雨の中のヒッチハイクでも全然平気です(笑)



ヒッチハイク9日目。



福井県福井市からスタート。
BHS(ベストヒッチハイクスポット)へ行くため、6kmを歩く。

東海道の旅をしてから
「歩き」にはそこそこの自信がついているので6kmは余裕!


そしてBHSに到着し、10分で拾ってもらえた!
恐るべしBHSの威力(笑)


福井市から、石川県加賀市まで。


車内はアニソントークで盛り上がり、
全然ついていけなかったけど(笑)新鮮で楽しかったです!
ありがとうございました!



そこからまたヒッチハイクを始め、
石川県金沢市まで。

車内は方言トークで大盛り上がりで楽しかったです!

photo:04

兼六園金沢城公園などの街案内もしてもらい、本当にありがたかったです!

photo:05

降ろしてもらった市場で海鮮丼を食べようと思ったのだけれど、
どの店も高すぎて断念……

photo:02


こんなの食ってみたいけど、自分にはまだ早いね……


そーいえば、兼六園
「半年かけて自転車で日本一周」
のチャレンジをしている大学生に遭遇して、いろいろと情報交換&旅について語り合う。

photo:03

パワーもらった!
お互いに楽しみましょう!


金沢は、北陸随一の都会で
伝統的な文化と新しい文化がうまく融合したオシャレな街でした。

photo:06

2年後には新幹線が開通するそうで、駅がめちゃくちゃかっこよかった!



そしてこの日の夜は、宿泊ができる温泉施設へ。

なぜかというと、金沢まで乗せてくれた方たち(上記写真の方たち!)に無料招待券をいただいたから!


無料で温泉&宿泊はデカすぎる!


本当にほんとうに助かりました。


心はポカポカ。身体はスッキリ。




本当にみなさんの「優しさ」に感謝!


ありがとう!!




つづく、、、


iPhoneからの投稿