人情ヒッチハイクで3回目の日本縦断!

過去2回、ヒッチハイクで日本縦断を達成してきた現役大学生ヒッチハイカーが、「3回目のヒッチハイク日本縦断」に挑戦。旅先での出会いから学んだことや、ヒッチハイクのノウハウなどヒッチハイクに関する情報を発信していきます。

Day14:ざわざわ大阪で懐かしの再会やで!

ヒッチハイクも関西エリアに突入!



ヒッチハイク7日目。


兵庫県西宮市から大阪府大阪市へ。

拾ってくれた大阪のおっちゃんとは、
下ネタから商売の話まで、いろんな話をしました。

勉強になったなー。


心斎橋で降ろしてもらい、
恒例の「グリコ前」で都内の大学生と一緒に記念撮影。

photo:01


ここはベタに、道頓堀付近をぶらぶらし、たこ焼きを食べました。

photo:02


かに道楽は、写真だけ。(笑)


高級ブランド店が立ち並んでいる銀座みたいな通りもあって、少し大阪のイメージが変わりました。


でも、基本的に大阪はざわざわしてる感じというかなんというか。
商業の街、大阪。
その空気は味わえた気がします!


その後、歩いて大阪城へ!

photo:03

ここでいきなりのどしゃ降りと強風にあってしまい、
なかなか進めず…


そんな中、下の写真中央の方に迎えに来てもらい(それだけでなく、お家に泊めていただきました!)、
四条畷市(しじょうなわてし)の立ち飲み屋へ!

photo:04


この写真のおふたり。
実は昨年の夏に三重県紀北町の旅館に住み込みで働かせてもらったのですが、そこでお世話になりました。

1年ぶりの再会に、話が弾みました。

紀北町の新鮮な魚たちをお腹いっぱい食べさせていただき、ありがとうございました!

photo:05


これはマンボウの照り焼き。
予想以上にマンボウは美味いよ!

photo:06


お客さんとも仲良くなれる、立ち飲み屋です!


泊めてもらったおうちでの一枚。

photo:07


お子さんも元気で可愛かった!

何から何まで本当に助かりました。
ありがとうございました!



つづく、、、


iPhoneからの投稿