人情ヒッチハイクで3回目の日本縦断!

過去2回、ヒッチハイクで日本縦断を達成してきた現役大学生ヒッチハイカーが、「3回目のヒッチハイク日本縦断」に挑戦。旅先での出会いから学んだことや、ヒッチハイクのノウハウなどヒッチハイクに関する情報を発信していきます。

Day13:知らない広島とうどんの香川

ヒッチハイクをはじめてから、一度も晴れた日がありません。泣

早く台風去ってくれよ!


ヒッチハイク5日目。


この日は拾ってくれた方が、時間に余裕があるということで、
なんと!
広島県を案内してくれました!

しかも、広島市ではなく、あまり知られていない広島を!


まずは、呉市
呉市は「海猿」のイメージが強い。

photo:01

世界で唯一、本物の潜水艦が展示されている場所など、海上自衛隊関連の施設へ。

photo:02

海上自衛隊学校の制服を着た生徒達が、街中を整列して歩いていました。


また、「メロンパン」を食べました。

呉市では、「メロンパン」とは、ラグビーボール状の形で、中にたっぷりのカスタードクリームが入っているパンのことだそうです。
ボクたちがいつも食べているメロンパンは、「サンライズ」と呼ぶそうです。

photo:03


ややこしいけど、これもご当地ならではですね!



次は、尾道を案内していただきました。

photo:04


尾道ラーメンは食べやすくて美味かった!

その後温泉にまで連れていっていただき、岡山県を通り、
香川県高松市まで送っていただきました。


広島県っていうと、原爆ドームやお好み焼きのイメージが強いんだけど、
他にもたくさん名物があるんだなーと感じることができました!

photo:05

本当にお世話になりました。
ありがとうございました!



ヒッチハイク6日目。
この日はなかなか拾ってもらえなかったので、気晴らしに香川のうどんを!

photo:06

2軒ハシゴしましたが、やっぱりぶっかけがシンプルで一番美味い!

麺はコシがありながらもモチモチとした食感。

香川はうどん屋があちらこちらにありました。

photo:08

ちなみに店内ではそばを食べるお客さんも意外にいました(笑)


この日は雨が強く、なかなか苦戦したのですが、
なんとか3台の車にひろっていただき、早くも四国を抜けて兵庫県へ!

車内では、こんなに可愛いワンコとも戯れたりしてました(^^)

photo:07



さー、関西エリアだ!



つづく、、、



iPhoneからの投稿