人情ヒッチハイクで3回目の日本縦断!

過去2回、ヒッチハイクで日本縦断を達成してきた現役大学生ヒッチハイカーが、「3回目のヒッチハイク日本縦断」に挑戦。旅先での出会いから学んだことや、ヒッチハイクのノウハウなどヒッチハイクに関する情報を発信していきます。

Day12:Peace!本州上陸。

沖縄で真っ黒になった肌。
少しずつ皮が剥けてきました。


ヒッチハイク4日目。
この日はあいにくの雨。


高架下で雨をしのぎながら、
「山口方面」と記したスケッチブックを掲げる。

開始10分、さっそく拾ってもらえました!
ずっと笑顔で小倉まで送ってくれたおっちゃん。
ありがとうございました!


本州上陸まであと少し。


また高架下でヒッチハイク

すると開始5分、
同世代のカップルが拾ってくれました!

下関に行くということなので、お邪魔させていただくことに。

photo:01

下関の市場で、寿司パーティー!
この市場、オススメです!


普段100円回転寿司しか食べないボクにとって、下関の寿司は
マジでうまかったっちゃ!

フグの唐揚げも美味かったっちゃ!

photo:02

拾ってくれて本当にありがとうございました!


あ、北九州は語尾に「ちゃ」をつけるみたいです、可愛いちゃ!

各地域の方言を使って話すのわっせー(すごい)楽しい!


この日の目的地は広島。
ということで、この日3回目のヒッチハイク

またもや開始5分、
大型トラックの運ちゃんが乗せてくれることに。

この日のヒッチハイク平均待ち時間は6分。みんな優しい(^^)


トラックで一気に広島へ。


コワモテの運ちゃんに別れ際、
「すごく楽しかったよ、ありがとう!」
と笑顔で言われ、心が温かくなりました。ありがとうございました!


広島に到着し、歩いて平和祈念公園へ。
なんか、震えた。

原爆ドームの前で立ち尽くし、いろいろな想いが頭を駆け巡る。

photo:03

「こうしてヒッチハイクができるのも、日本が平和で安全な国だから」

「当たり前のように平和で安全な日常に感謝しよう」

このタイミングで広島を訪れることができてよかったです。



さ、今日も笑顔で安全なヒッチハイクを!

photo:04



Peace!! & Smile!!


【現在地】広島県広島市
ヒッチハイク台数】11台


たっきー








iPhoneからの投稿