人情ヒッチハイクで3回目の日本縦断!

過去2回、ヒッチハイクで日本縦断を達成してきた現役大学生ヒッチハイカーが、「3回目のヒッチハイク日本縦断」に挑戦。旅先での出会いから学んだことや、ヒッチハイクのノウハウなどヒッチハイクに関する情報を発信していきます。

Day11:博多で野宿したと!

旅に出てから曜日感覚が狂っています。
9月突入ですね(^^)



ヒッチハイク3日目。

大分県大分市からどこまで進めたのか?

この日は、
スケッチブックを掲げていないのに拾っていただくという、
珍しいヒッチハイクからスタートしました。

別府まで送っていただきました、
ありがとうございました!

photo:01

この日の昼メシは、
大分名物「とり天」が入ったカレーライス。ウマし!


その後、なかなか拾ってもらえずに待っていたら、
山口ナンバーのトラックを発見。

北九州まで、乗せてもらえることに!

この旅最初のトラックヒッチハイク


はじめて大型トラックの助手席乗ったけど、視界が高かったです(笑)

トラックの運ちゃん、ありがとうございました!


北九州に着き、どうしても博多に行ってみたかったので、再びヒッチハイク

待つこと1時間。
歯医者をやっているおっちゃんが拾ってくれ、

歯ブラシもプレゼントしていただけるなど、なかなか貴重な時間を過ごすことができました。
ありがとうございました!

photo:02


自分の中で九州でのメイン、博多。

中洲の屋台街は高いらしいので、断念して写真だけ。(笑)

photo:03


せっかくなので、ボクがふだん働いている
「コールドストーン」の博多店にも遊びに行きました!

みんなウェルカムしてくれて、
みんなでもつ鍋を食べに行きました!
居心地がものすごく良かったです!


キャナルシティのみんな、ステキなハッピーをありがとう!

photo:04

中洲は人が多くて、ゴチャゴチャしているなー
という印象でした。

博多ラーメン食べなかったので、
東京に帰ったら、「一蘭」で食べようと思います…

博多のもつ鍋は、関東の居酒屋のもつ鍋よりも格段に美味かった!


さて、この日は気分的に野宿をしたかったので(笑)、

野宿をすることに!

ビルの軒下で最高の野宿場所を見つけてしまったので、そこで爆睡してました!

photo:05


朝起きた時、気持ちよかった!

photo:06


つづく、、、






iPhoneからの投稿