人情ヒッチハイクで3回目の日本縦断!

過去2回、ヒッチハイクで日本縦断を達成してきた現役大学生ヒッチハイカーが、「3回目のヒッチハイク日本縦断」に挑戦。旅先での出会いから学んだことや、ヒッチハイクのノウハウなどヒッチハイクに関する情報を発信していきます。

Day28:札幌に来れて、良かったなぁ。

ヒッチハイク21日目。




前日とこの日は札幌市内を満喫。



バイトの全国大会で知り合った友達に案内してもらいました!
ありがとうー!

photo:01



時計台。
「こんな場所にあるんだぁ!」
という感じの場所にありました。

photo:02




そして札幌でのお目当ては、
札幌味噌ラーメン!


ボクはラーメンは味噌派なので、ずっと前から本場の味噌ラーメンを食べてみたいという夢がありました。(笑)


そんな夢が、ヒッチハイク旅で叶うとは!


photo:03

濃厚味噌スープと太縮れ麺のハーモニー。うまうま。
やっぱり、ラーメンは味噌でしょ!



次の日の昼も、味噌ラーメン。

photo:04


こちらもラードが漂う札幌特有の味噌ラーメンでウマし!



夜は、スープカレー

photo:05

完全にスープカレーをなめてました。
やられた!マジで美味かった!


もうね、野菜が美味い。

photo:06




美味いもの食べて、幸せです。



美味いものたくさん!


プロ野球で例えるとしたら、巨人みたいな感じですかね。

やはり北海道には、食のスター選手が揃っています!






札幌に来れて、良かったなぁ。

photo:07


あ、これ東京タワーっぽいけど、札幌のテレビ塔です。






さてさて、ヒッチハイクをスタートした頃は札幌をゴール地点にしていたのですが、


みなさんの優しさのおかげで予想以上に早く着いちゃいました。


そこで、時間が許される限り、
「北海道の行けるところまでヒッチハイクする」
ことにしました。



"1ヶ月のヒッチハイクで最終的にどこまで行けるのか?"



やってみます。




まだまだ行けるところまで、行ってきまっせー!

photo:08






【現在地】北海道札幌市
ヒッチハイク台数】46台



たっきー










iPhoneからの投稿