人情ヒッチハイクで3回目の日本縦断!

過去2回、ヒッチハイクで日本縦断を達成してきた現役大学生ヒッチハイカーが、「3回目のヒッチハイク日本縦断」に挑戦。旅先での出会いから学んだことや、ヒッチハイクのノウハウなどヒッチハイクに関する情報を発信していきます。

Day1:沖縄初上陸!

無事に沖縄に到着。めんそ〜れ沖縄。


全く計画を立てていなかったので、
ひとまず那覇空港の観光案内所へ。


スタッフさんと相談し、初日は
那覇を観光することにしました。

スタッフさんありがとう!

photo:01


向かう先は、

世界遺産首里城


モノレールの切符を買おうとすると、
見知らぬおじさんが、

「これ使わないから、あげるよ!」

と、モノレールの一日乗車券をくれました。
いきなり、沖縄の優しさに包まれました。

photo:04

首里城では、写真を撮っていただいた観光客の方々と一緒に記念撮影まで!


photo:02

photo:03

ブログ読んでくれてるかなー?(^^)
出会えて良かったです。
ありがとうございました!


ライトアップした首里城が、
幻想的で美しかったです。

photo:05


その後、夜の国際通りをぶらぶら。

沖縄独特の雰囲気を感じ、

海外にいるみたいだなー!

って思いました。



今日の宿は、ゲストハウス。
一泊800円は安いです。(笑)

photo:06


photo:07


初日から濃かったです!


そして明日からは、5泊6日の
「自給自足キャンプ」
が始まります。


体調管理には気をつけて、
2日目以降も、
笑顔で楽しめるといいな!!



それでは!

たっきー



iPhoneからの投稿