人情ヒッチハイクで3回目の日本縦断!

過去2回、ヒッチハイクで日本縦断を達成してきた現役大学生ヒッチハイカーが、「3回目のヒッチハイク日本縦断」に挑戦。旅先での出会いから学んだことや、ヒッチハイクのノウハウなどヒッチハイクに関する情報を発信していきます。

【ヒッチハイク日本縦断達成】 北海道で圧倒的視聴率を誇るあの番組に2年連続で生出演してきた話

2回目のヒッチハイク日本縦断・北海道 札幌編



いよいよ旅も、ゴールの札幌を残すのみ…泣


グルメ天国、函館を後にし、札幌に向けて1年前と同じBHSでヒッチハイク開始!

※BHSについてはこちらから↓
http://ameblo.jp/highspeed19boyz/entry-11916816313.html



2台の車を乗り継ぎ、ついに札幌へ。

ヒッチハイク生活が始まってから33日目…

ついに、

2年連続・2回目のヒッチハイク日本縦断、達成したぞおおおお!!!!

よっしゃああああ*%#<0*]%&;$2&aaaaあああ!!!!



前々から、達成記念にクラーク博士像の前で記念写真を撮ると決めていたので、クラーク博士の像までヒッチハイクをして、記念写真を撮った。

photo:01

ヒッチハイク少年よ、もっと大志を抱いて未来に突き進むのだ!」というメッセージをクラーク博士に言われた気がした。



(2回目のヒッチハイク日本縦断を達成したからといってそれに満足することなく、更に前に進んでいこう...!)





そして記念撮影のほかにもうひとつ、やりたいことがあった。

それは、

北海道で圧倒的視聴率を誇るご当地情報番組「どさんこワイド」に2年連続で生放送出演すること!




生放送の時間まで想像以上に時間がなく、ノリで、
「クラーク博士の像がある羊ヶ丘展望台から10km離れたサツ駅(札幌駅)前まで、走っていく」ことにした。


もちろん、クロックスで

※なぜクロックスなのかはこちらから↓
http://ameblo.jp/highspeed19boyz/entry-11914375846.html




24時間マラソンのランナーばりに、ヒッチハイカー、札幌の街並みを縦横無尽に駆け抜ける!笑


1度も歩くことなく、1時間ほどでなんなりとサツ駅に到着。


そして、しっかりと生出演してきちゃいましたよ。今年も。

photo:02

実際のテレビを通しての映像 画質悪いけど(笑)↓

photo:03


レ:「今日は鹿児島から、2回目のヒッチハイク日本縦断を見事に達成した学生さんが来てくれました!」

僕:「ありがとうございます!やりましたあああ*%#<0*]%&;$2&aaあああ!!!!うぅぅぇぇえ〜いぃ!!!」



無事に生出演できてよかった!
興奮してたせいか、噛み噛みで何言ってるかわからなかったけど(笑)


レポーターの岡崎さん、ありがとうございました。

photo:04



翌日、多くの道民の方々から、
「あんた、昨日どさんこワイド出てたでしょ!?」
と声をかけられました(笑)


(どさんこワイドの影響力、さすが!)


*昨年のテレビ出演の様子はこちらから↓
http://ameblo.jp/highspeed19boyz/entry-11625489538.html




サツ駅、東京タワーそっくりのテレビ塔、

photo:09


大通公園、すすきのマック(通称:ススマ)、
photo:10


ブラックニッカの看板、狸小路商店街



「達成感」というよりも、
「札幌に帰ってきたなぁ」
という懐かしい気持ちがこみ上げてきた。



(1回目と2回目では、なんだか心境が違うなあ...)






札幌で出会った人たち、ありがとう。

photo:05

photo:06

photo:08

photo:11

…ということで、
乗せてくれたみなさん、ブログを読んでくれているみなさんへ。
僕はヒッチハイクだけで、無事に北海道までたどり着くことができました。

みんな、ほんとうに、ありがとう。



ブログはまだまだ続くので、引き続きよろしくお願いします!



↓ランキングに参加してます!現在3位!ゴールまでに目指せ1位!もう少しです!クリックしていただけると嬉しいです。お願いします!



iPhoneからの投稿