人情ヒッチハイクで3回目の日本縦断!

過去2回、ヒッチハイクで日本縦断を達成してきた現役大学生ヒッチハイカーが、「3回目のヒッチハイク日本縦断」に挑戦。旅先での出会いから学んだことや、ヒッチハイクのノウハウなどヒッチハイクに関する情報を発信していきます。

Day34-35:テレビ出演&ラストヒッチハイク

さぁ、ヒッチハイク旅もクライマックス!




ヒッチハイク27日目。




札幌で朝からベンチに座ってのほほん。


そんな中、あることに気づく…


「やべっ!明後日提出の大学のレポート書くの忘れてた!」


ということで、急遽ネットカフェにこもり、レポート作成(笑)


いつもだったら、だらだらと書き上げるレポートも、なんだかわからないけどサクサク進んでなんとか完成!


「マジであぶねぇ…」




そして、辺りは暗くなり、北海道最後の夜。


札幌駅前では、何かの番組の収録準備が行われていました。

駅前のベンチに座っていると、リポーターらしきおっちゃんに声をかけられ、、、


「君、どこからヒッチハイクしてきたの?」

「鹿児島からここまでヒッチハイクでやってきました!」

「おぉー!すごいね!良かったら写っていくかい?」

「マジっすか!ぜ、ぜひ!」


ということで、急遽、テレビ出演をすることになりました(笑)



この番組は、「どさんこワイド179」という、多くの北海道民が毎日見る夕方の人気情報番組(関東で言うならば、everyとかスーパーニュースみたいな番組)で、その中の天気予報コーナーで紹介してもらいました!

photo:04


生放送で、ガッツリ出演(笑)


本当にたまたまだったけど、面白かった!


楽しい時間をありがとうございました!


その後は大通公園で開催していたオータムフェスタでお酒飲んだりして最後の夜を楽しみました。




やっぱり北海道いいっすわ。最高ですわ。


帰りたくないなぁ…








ヒッチハイク28日目。最終日。





ついにこの時が来てしまったか。


あとは新千歳空港までのヒッチハイクを残すのみ。


あ、大学も始まってしまうので帰りはさすがに飛行機で帰らせてもらいます…(笑)


さぁ、雨の中、ラストヒッチハイク開始!

photo:03


なかなか拾ってもらえない。

けれど、それが嬉しかったりもした。

「拾ってもらいたいけど、もっと長くヒッチハイクをしていたいから、拾ってもらいたくない」

という矛盾した気持ちで、雨の中のヒッチハイクを楽しんでいました。


1時間待って、ヒッチハイクが成立。


最後はおっちゃんが空港まで送ってくれました。ありがとう!


新千歳空港に着いた時は、本当にさびしい気持ちに。


「1時間30分のフライトであっという間に羽田に着いてしまうのか…」


「やっぱり、もっともっとヒッチハイクしていたい!」


でも、自分の気持ちに区切りをつけ、空港で最後の北海道を楽しみました。


最後はやはり味噌ラーメンで締めくくりました(笑)


お土産はこれ!(笑)

photo:02




さぁ、あとは帰るだけ。



北海道での9日間は一番刺激的で、最高の日々でした。




さようなら、そしてありがとう北海道!




機内では爆睡をかまし、
あっという間に羽田空港に到着。



「蒸し暑っっっっ!」

東京に戻ってきたなぁ、と実感。


空港で、
「昨日、どさんこワイドに出てたヒッチハイクの人ですよね?」
と声をかけてくれた人がいて嬉しかったです(^^)


久しぶりの満員電車。
人が多いなぁ。

ヒッチハイク日本縦断中!」と書かれているのに電車に乗っているという、意味不明な状態だったのが少し恥ずかしかった…(笑)




そんなこんなで、ケガなく、一度も体調を崩すことなく、無事に実家に到着。




「ただいま!!」






次の記事では、今回の旅を振り返ります。

つづく、、、




iPhoneからの投稿