人情ヒッチハイクで3回目の日本縦断!

過去2回、ヒッチハイクで日本縦断を達成してきた現役大学生ヒッチハイカーが、「3回目のヒッチハイク日本縦断」に挑戦。旅先での出会いから学んだことや、ヒッチハイクのノウハウなどヒッチハイクに関する情報を発信していきます。

「1か月ヒッチハイク生活」のはじまり。その前に…〜鹿児島県〜

2回目のヒッチハイク日本縦断・鹿児島県



(いよいよここから約1か月のヒッチハイク生活が始まる!)





とその前に。。。






鹿児島では、昨年のヒッチハイクでお世話になった人たちのもとを訪れて、一年ぶりの再会を果たした。


そして、運がいいことに、南九州最大の花火大会を見に行くことができた。



1年前↓↓

photo:01




今年↓↓

photo:02






1年前↓↓

photo:03


今年↓↓

photo:04






今回のヒッチハイクの目的は、




?行ったことのないところで新たな人たちと出会うこと


?全国でお世話になった人たちに再会すること


「新しい出会い」と「再会」。この2つの出会いを楽しみながら、旅をしていきたい。



スタート地点の鹿児島で懐かしい気持ちにほっこりし、ここからはじまるヒッチハイク生活を前にやる気が上がった。




「久しぶり!」「元気にしてた?」「おかえり!」どの言葉もうれしい。




あ、そういえば昨年食べることのできなかった「白熊」を食べた。

photo:05


「白熊」の名前の由来は、「上から見たときに氷とトッピングが白熊の顔みたいになっていたから」らしい。




見た目が白熊のような色だから白熊、ではないみたい。これには思わず「へぇ〜」










あと、鹿児島県

美人率・イケメン率が高い

と感じた。








目がパッチリとしていて顔が整っている鹿児島美人。


肌が焼けていて、シュッとした顔立ち(いわゆるサッカー部顔)の鹿児島イケメン。


さらに方言で話されたら、こりゃあもう、都会の人間はイチコロである。






photo:06




そんな鹿児島県に、ありがとう。



「1ヵ月ヒッチハイク生活」が、はじまった!


↓よろしければ、クリックしていただけると嬉しいです。お願いします!



↓よろしければ、クリックしていただけると嬉しいです。お願いします!

日本一周 ブログランキングへ

にほんブログ村