人情ヒッチハイクで3回目の日本縦断!

過去2回、ヒッチハイクで日本縦断を達成してきた現役大学生ヒッチハイカーが、「3回目のヒッチハイク日本縦断」に挑戦。旅先での出会いから学んだことや、ヒッチハイクのノウハウなどヒッチハイクに関する情報を発信していきます。

あいあむ再びヒッチハイカー。

1年前の8月21日〜9月24日。
沖縄で1週間の自給自足キャンプに参加し、その後鹿児島鹿児島市から北海道釧路市まで、52台の車を乗り継いで
ヒッチハイクで日本を縦断した!

photo:04

あれから1年…


就職活動を真面目にやって、無事に行きたい会社から内定を頂いた。

就職活動で自分を振り返ったとき、ヒッチハイクで日本を縦断した経験は、
自分のやりたい仕事に結びつくほど大きな影響をもたらしていると改めて気付いた。

大学生活最後の夏休み、何をしようか?

「今しかできないことをしたい」
「もう一度ヒッチハイクで日本を縦断したい」

直感でヒッチハイクをすることに決めた!

前回は怖いもの知らずなノリで北海道までたどり着くことができた。

今回は2回目だから、やり方もある程度知っているし、前回の旅と比較したりしてしまって、北海道まで行くことは前回よりも難しいなと思った。だからこそあえて、挑戦したい。

そして何よりも、ヒッチハイクという「手段」を通して、ヒッチハイクでしか会えないような様々な人たちとの出会いを楽しむという「目的」を忘れずに、挑戦したい。

photo:05


…というわけで、
今年も、ヒッチハイクで2回目の日本縦断しちゃいます!

photo:03


昨年以上に自分が楽しみたい。
昨年以上にみんなに楽しんでもらいたい。

このブログで、ヒッチハイクならでは、僕ならではの記事を更新していくので、ぜひとも読んでください!!


それでは今年も、Let'sヒッチハイク



↓よろしければ、クリックしていただけると嬉しいです。お願いします!



↓よろしければ、クリックしていただけると嬉しいです。お願いします!

日本一周 ブログランキングへ

にほんブログ村


iPhoneからの投稿