人情ヒッチハイクで3回目の日本縦断!

過去2回、ヒッチハイクで日本縦断を達成してきた現役大学生ヒッチハイカーが、「3回目のヒッチハイク日本縦断」に挑戦。旅先での出会いから学んだことや、ヒッチハイクのノウハウなどヒッチハイクに関する情報を発信していきます。

Day26:来たぞ北海道ぉぉぉ!!!

台風18号の影響で大雨…




ヒッチハイク19日目。




前日に盛岡まで乗せてくれた「路上スプーン商人」が函館まで行くということなので、そのまま乗せていってもらうことに!


盛岡から一気に青森市へ。


もう、大雨と強風のせいで、景色とかなんにも楽しめなかったです(笑)


それでも車内は大盛り上がり!


4時間かけて、青森港に到着。


本州から北海道に渡るには、フェリーか電車でしか行くことができないので、ここはフェリーを選択。


人生初のフェリー!


思っていたよりも揺れたけど、楽しすぎて、台風なのに甲板に出て、こんなことして調子に乗ってました…

津軽海峡タイタニック。(笑)

photo:01



フェリーの中では、
シャワーを浴びたり、昼寝したり、すごく快適に過ごせました。


そして、台風が過ぎ去り、
幻想的な夕焼け空の下、、、

photo:02




「来たぞ北海道ぉぉぉ!!!」



photo:03


思いっっっきり叫んだ。



「鹿児島から北海道まで本当に来ちゃったよ、、、」
と思うと、ほんの一瞬だけ、達成感がありました。




函館に到着です。

北海道に上陸です!




photo:04


今までありがとう、本州。







函館では、グルメを満喫しました!

photo:05


イカ刺しはこれまで食べてきたイカの中で1番美味かった!
この透明感!めちゃくちゃ甘いんです!


焼きジャガイモの塩辛乗せも半端なかったっす!


そして、飲み屋のママが、函館にしかないハンバーガーショップ「ラッキーピエロ」(通称:ラッピ)のハンバーガーをご馳走してくれました。

photo:07

これも予想を遥かに上回るうまさ!
マジで美味かったです。





2日間お世話になりっぱなしだった「路上スプーン商人」ともここでお別れ。

photo:08

本当に、お世話になりました。
ありがとうございました!







さぁ、北海道エリアに、突入です!
終わりが見えてきた、、、






つづく、、、







iPhoneからの投稿