人情ヒッチハイクで3回目の日本縦断!

過去2回、ヒッチハイクで日本縦断を達成してきた現役大学生ヒッチハイカーが、「3回目のヒッチハイク日本縦断」に挑戦。旅先での出会いから学んだことや、ヒッチハイクのノウハウなどヒッチハイクに関する情報を発信していきます。

Day8:ばいばい沖縄。こんにちは鹿児島。

どーもです。
旅立ってから8日目は、沖縄最終日。


自給自足キャンプを終えた後は
知人の紹介で、名護市に住んでいる
「スーさん」
こと、この方にお世話になっていました。

photo:01

食事は、スーさんに連れて行っていただき

ヤギ汁、ヤギ刺、イカスミ汁

photo:02

をごちそうになりました!

特にヤギ刺がビックリするほど美味かった!


そして、な、な、なんと、

「うちの事務所で寝てけー」

と、寝床まで用意していただきました。

初対面のボクに対してここまでしてくださるなんて、

「なんて心の広い方なんだろう!」

と感動しました。


スーさん、本当に、ほんとうに、

ありがとうございました(^^)


そんなこんなで、

ヒッチハイクのスタート地点である

鹿児島県

に向かうため、那覇空港へ。


8日前、旅の初日に訪れた観光案内所を再び訪れてみると、

スタッフの方がボクのことを覚えてくれていて嬉しかったので、パシャリ!

photo:03

観光案内所のみなさん、
ブログ読んでくれてるかな?

ありがとうございました(^^)


ステキな人たちやステキな風景と
出会うことのできた沖縄での8日間。

知らぬ間に、
すっかり沖縄のファンになってしまいました(^^)

あいらぶウチナー!

ありがとうウチナー!


そして、機内から見た
雲の世界
は、やっぱり絶景でした。

photo:04


1時間半のフライトを終え、
鹿児島県に初上陸。

photo:05

天文館という鹿児島の中で一番の繁華街へ。

唐芋というサツマイモを使用した、
「フェスティバロ」
という、スイーツ屋さんのお姉さんが、
声をかけてくれて、相談に乗ってくれました!

スイートポテトうますぎなので、
みなさんぜひ検索してみてください!(笑)

photo:06

お店のブログに載るかな?
お姉さん、このブログを見てくれてるかな?

「ですです〜」
という鹿児島の方言が可愛かったです(^^)

お姉さん、ありがとうございました!



そんなこんなで、この日はしっかり休んで

いよいよ翌日から、


ヒッチハイクデビューです!


さー、どういった旅になるのか?

無事に前進することができたのか?


次の記事も、お楽しみに!



たっきー






iPhoneからの投稿