人情ヒッチハイクで3回目の日本縦断!

過去2回、ヒッチハイクで日本縦断を達成してきた現役大学生ヒッチハイカーが、「3回目のヒッチハイク日本縦断」に挑戦。旅先での出会いから学んだことや、ヒッチハイクのノウハウなどヒッチハイクに関する情報を発信していきます。

Day2-7:自給自足キャンプ後編!

この記事では、
自給自足キャンプで感動した出来事を大きく分けて2つ書いていきます!

photo:01


まずは、
生きたニワトリの首を切り落とし、
さばいた経験をさせてもらったことについて。


ニワトリ小屋から1羽のニワトリを捕まえ、
鎌で首を切り落とす瞬間のあのニワトリの表情。

そして、体内に手を突っ込んで
内臓を取り出したとき、
ニワトリの体内がまだあたたかかった感触。


さばいたニワトリをその日の夜に食べたのですが、

「いただきます」

の時に、自然と手を合わせる時間が今までの4倍くらい長くなりました。


まさに、

ニワトリの"生命"

をいただきました。



もう一つは、

野菜ってこんなに美味しいのか!

と感じたことについて。


モロヘイヤ、オクラ、ウリズンマメ、ゴーヤ、バジル、ピーマン、ナス、ヘチマ、スイカの皮、、、

他にもたくさんの野菜を、生で食べたり、おひたしにして食べました。


野菜本来の味というかなんというか、

本気で、


「野菜は生きている」


と思ったし、

思わず涙が出たほどに(これ本当です!)


美味しかった。


これからは、しっかり噛んで、

「野菜たちの人生を味わおう」

と感動しました!!



他にも、書ききれないほどたくさん感動したことはあったのですが、


特に感動したのはこの2つ。


この感動を文字で表現して、
みなさんに伝わるかわかりませんが、


本当に心震えました。



海も山も、すごかった。

photo:02

圧倒的な大自然の中で暮らして、


かなり日焼けもしたし、


なんだか強くなった気がします。



ステキな人たちにも出会えて、

本当に参加して良かったです(^^)


キャンプ中、写真は、スタッフの方のカメラで撮っていただいていました。

たくさんの写真は後日送られてくるそうなので、

送られてきたらまた載せようと思います。



たっきー




iPhoneからの投稿